くらし情報『東京都人形町で、イタリアビールともっちもちのピザを! - 人形町ピザバル』

2012年12月11日 22:05

東京都人形町で、イタリアビールともっちもちのピザを! - 人形町ピザバル

東京都人形町で、イタリアビールともっちもちのピザを! - 人形町ピザバル
気軽に飲めるバルで、こだわりの詰まったピザを食べたい!そんな時にオススメなのが「人形町ピザバル」(東京都日本橋人形町)だ。

同店は11月1日にオープンし、元フレンチシェフの田代周平オーナーが腕を振るっている。

「より多くの方に、カジュアルにおいしいピザを楽しんでもらいたい」をコンセプトにした店内は、白と木目を基調としたシンプルな空間になっている。

客から見えるところに設置されているまき窯は、日本橋の職人によって作られた特注窯。

ピザが1枚1枚焼き上げられていく様子を見ながら、料理を待つのも興味深い。

ピザは全部で10種類。

フランスパン粉100%で作られた生地は、もちもちとした食感と焼き上がりのサクッとした軽さが特徴。

「ハニー・ゴルゴンゾーラ」(1,500円)は、辛味のあるゴルゴンゾーラの上に、はちみつをかけて食べるというもの。

味のコントラストが楽しく、癖になる一品だ。

また、手作りトマトソースの「マルゲリータ」(900円)は、女性ひとりでも軽く1枚食べられる。

また、バル使いも提案しており、「ブロッコリーとアンチョビのソテー」(500円)、「カポナータ」(500円)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.