男の子の名前にも「結」「愛」を使う傾向強まる-たまひよ名前ランキング
今年の調査によると、男の子では、2008年以来トップ10に入る人気の名前だった「悠真」(昨年3位/主な読み「ゆうま」)が初の1位となった。
次いで、2位には「大翔」(昨年1位/主な読み「ひろと」)、3位に「蓮」(昨年2位/主な読み「れん」)があげられている。
一方、女の子では「結愛」(昨年3位/主な読み「ゆあ」)が、2010年以来となる1位を獲得。
2位には「陽菜」(昨年5位/主な読み「ひな」)、3位「結菜」(昨年5位/主な読み「ゆいな」)がランクインしている。
女の子では、名前ランキングの100位以内に「愛」や「心」を短くして読ませる11の名前がランクイン。
2012年は、「名前ランキング」トップ10に「結愛」(ゆあ)と「心春」(こはる)の2つの名前がランクインしており、定着したことを感じさせる結果となった。
また、男の子では、主に女の子に使われていた「結」「愛」といった漢字を使った名前が増加し、愛翔(まなと)や結斗(ゆいと)がトップ50にランクインした。
なお、今年の干支である「辰年」に関連する漢字のうち、「龍」が9位、「竜」が53位、「辰」が161位にランクイン。
「龍」の字が人気を集めた。
同ランキングの詳細は、たまひよwebで見ることができる。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
提供元の記事
関連リンク
-
new
忌引き休暇中…同僚「社長命令で、お前の退職届出したからw」俺「でも社長は今…」直後、過ちを悟った同僚が青ざめて…
-
渡辺直美、歌うのは恥ずかしいタイプ 意外な性格明かす 昨年ひそかに歌手デビューも「今後は多分ソロで何かを歌うことはない」
-
new
日向坂46金村美玖、『VOCE』レギュラーモデルに就任 アンケートの回答用紙に編集長驚き「見たことない!」【コメントあり】
-
beMyselfプロデュース ゲキゲキ・小西透太の数年ぶりの書き下ろし長編新作舞台 『ただいま、グランドにて待機中』3月6日より上演 限定タペストリーのイメージビジュアルも公開
-
柳葉敏郎、明石家さんまと11年ぶりの共演に緊張→「どんだけ迷惑をかけたか」詰め寄られる事態に