くらし情報『山田隆道の幸せになれる結婚 (10) 愛妻家(?)だらけの”欧米人男性”の本質』

2012年12月7日 12:48

山田隆道の幸せになれる結婚 (10) 愛妻家(?)だらけの”欧米人男性”の本質

山田隆道の幸せになれる結婚 (10) 愛妻家(?)だらけの”欧米人男性”の本質
欧米人男性は妻と子供、すなわち自分の家族をとても大切にするという。

日本人男性は奥様との行事(誕生日や結婚記念日など)より仕事を優先することも珍しくないが、欧米人男性がそんなことをしたら、よほどの理由でもない限り、激しいバッシングを浴びるはめになってしまう。

日本では時として美談扱いされる浪花節的な結婚生活も、欧米的フィルターを通すと、ただの傲慢にしか映らないのだろう。

僕が知っている欧米人男性(日本在住)もみんな愛妻家だ。

人前で堂々と妻に「愛している」だの「美しい」だのと甘い台詞を発し、有給休暇のほとんどは奥様サービスのために消化する。

たとえば友人が多く集まるような食事の席に奥様と同伴するのは当然のことで、彼らにしてみれば既婚男性が単独で参加しているほうが不自然に見えるという。

そりゃあ、女性にしてみたら嬉しい話だろう。

欧米人と結婚したほうが、旦那に大切にされているという実感を得られるだろうし、極端に言えば「お姫様扱い」を満喫することができる。


だから、海外経験が豊富な日本人女性の中には、欧米人男性を好む人も多く、さらには、「これだから日本の男はダメなのよね~」などと日本人男性を蔑む人もいる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.