くらし情報『愛犬家の住まいの工夫コンテスト開催! 大賞は101,000円 - ワンオンワン』

2012年12月12日 10:05

愛犬家の住まいの工夫コンテスト開催! 大賞は101,000円 - ワンオンワン

愛犬家の住まいの工夫コンテスト開催! 大賞は101,000円 - ワンオンワン
「愛犬家住宅」を提唱するワンオンワンは27日より、全国の愛犬家を対象とした「愛犬家住宅住まいの工夫コンテスト」を開催する。

現在、およそ4世帯に1世帯が愛犬と暮らしている。

その大半が室内で一緒に暮らすようになったことで、住まいを原因とした病気やケガをはじめとする、さまざまな問題が起きるようになったという。

愛犬家の住まいの悩みの要因は犬種や家族構成、居住環境など多種多様であり、その解決方法もそれぞれ異なっている。

同社では、悩みの解決のためには継続して多くの事例を広く集め、それを共有できる仕組みが必要であるとの認識のもと、同コンテストを開催。

愛犬家の住まいの工夫やアイデアを募集するとしている。

募集期間は、12月27日から2013年3月31日まで。

「住まいの工夫コンテスト 大賞」1名には、賞金101,000円(ワンオンワン)が、他にも、協賛企業からの特別賞をはじめ多彩な賞が贈られる。


1人で何点でも応募は可能。

応募受付は、同社Webページにて。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.