くらし情報『山田隆道の幸せになれる結婚 (12) 中学時代の同級生と結婚! 「純愛野郎」の真実とは?』

2012年12月21日 09:36

山田隆道の幸せになれる結婚 (12) 中学時代の同級生と結婚! 「純愛野郎」の真実とは?

山田隆道の幸せになれる結婚 (12) 中学時代の同級生と結婚! 「純愛野郎」の真実とは?
先日、仕事関係の飲み会で、たまたま結婚談義になった。

話題の中心は、最近結婚したばかりだという30代半ばの男性だ。

なんでも彼の奥様は中学時代の同級生だとか。

「おお、それは珍しい!」その場に居合わせた男性全員が色めき立った。

学内恋愛からの結婚が珍しくない地方都市と違って、東京という街は基本的に地元出身者が少ないため、古くからの恋愛がそのまま結婚に結び付くケースは極めて少ないのだ。

したがって、我々は彼に対して「純愛野郎」のイメージを抱くことになった。

人気プロゴルファーの石川遼が中学時代の同級生との婚約を発表したときに感じたような、一途で美しい、小さな恋の物語を頭に描く。

中学時代の同級生と30代半ばになって結婚ということは、すなわち彼は初恋の女性と20年にも及ぶ長い道のりを経て、ようやく幸せをつかんだということか。


いやはや、考えれば考えるほど珍しい。

何がすごいって、いくらなんでも20年は長すぎる。

実際は二人の間に色んな紆余曲折があった、ということか。

すると、彼が事の真相を打ち明けてくれた。

「いやいや、中学時代の同級生と言っても、その当時からずっと付き合っていたわけじゃなくて、お互い30歳になったころに同窓会で再会したんですよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.