くらし情報『ジャパンネット銀行のワンタイムデビット、1つのカード番号の繰り返し利用可』

2012年12月20日 11:41

ジャパンネット銀行のワンタイムデビット、1つのカード番号の繰り返し利用可

ジャパンネット銀行のワンタイムデビット、1つのカード番号の繰り返し利用可
ジャパンネット銀行は19日、ワンタイムデビット(正式商品名JNBカードレスVisaデビット)をより多くのシーンで便利に使ってもらえるよう、2013年4月にサービスの変更を行うと発表した。

現在の「カード番号使い切り」に加えて、1つのカード番号を最長5年間繰り返し利用できるようにし、セキュリティの高さを維持しながら利便性の向上を図るとしている。

ワンタイムデビットとは、世界中のVisaマークのあるネットショップ(一部を除く)で利用できるVisaデビットサービスで、利用の都度顧客自身でジャパンネット銀行のホームページからカード番号を発行でき、カード番号は同時に4つまで持つことができる特徴がある。

利用シーンに合わせて、カード番号ごとに「使い切り」、「繰り返し利用」の使い分けができるようになる
現在の、買い物ごとにカード番号を使い切る方法に加え、5年間の有効期限まで繰り返し利用することも可能になる。

たとえば日常的に利用しているネットショップでは、毎回カード番号を発行することなくスムーズに買い物ができるようになるという。

カード番号を利用しないときは利用停止機能を使いカード番号ごとにロックすることで、セキュリティを保つ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.