気になる体型の崩れ、3位ウエスト、2位お尻、1位は? - ベルメゾン調査
有効回答数は1,065。
まず、現在の体型に満足しているか尋ねたところ、「満足している」と回答した女性はわずか9.8%。
続いて、体型の崩れを感じる部分を複数回答で聞くと、1位は「おなか」、2位は「お尻」、3位は「ウエスト」だった。
年代別に見ると、20代~40代は同結果だったが、50代の3位は「ウエスト」ではなく「顔」という結果になった。
次に「バストラインとヒップライン、どちらをきれいに見せたいですか?」と質問すると、「ヒップライン」と答えた人が68.1%で、バストライン(31.9%)と答えた人の倍以上となった。
パンツスタイルが定番となっていることや、身体にフィットするボトムの流行で、整ったヒップラインでパンツやレギンスなどを履きこなしたい女性が多いようだ。
また、スタイル良く見せるためにしていることを聞いてみると、「アウターのコーディネート」、「補整機能のあるインナーを着用する」という回答が多かった。
機能付きアウター等に「興味関心がある」と答えた人は44.4%。
自由回答では「興味はあるが、締めつけ感に苦手意識があり着用を諦めている」というコメントが多く見られた。
続いて、「体型カバー」「補整機能付き」「着痩せ」「スタイルアップ」4つの言葉の中から最も興味をひく言葉を選んでもらったところ、一番人気は「スタイルアップ」で45.3%。
次が「着やせ(26%)」だった。
「隠す」や「カバーする」といったネガティブな言葉ではなく、「アップ」「ヤセる」など前向きな様子がうかがえる言葉が好まれるようだ。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
「カラオケBanBan」×「リサイタルズ」(東海オンエア)初コラボ!限定コラボドリンクや撮りおろしコラボルーム、等身大パネルルーム直筆サイン入りポスタープレゼントなど盛りだくさん!2026年8月28日(金)より全国のカラオケBanBanグループにて期間限定開催
-
new
娘が腹痛で病院へ行くと…「私が母親です!」勝手に処置室に来る義母!しかし⇒スマホを見せた瞬間表情が変わった話
-
new
『きみが死ぬまで恋をしたい』×ReoNa『Amore』あおのなち先生が描く原作漫画と楽曲のコラボMVが公開!
-
new
松岡昌宏、“娘”松田好花の魅力を力説「非の打ちどころがちゃんとある」
-
new
夫婦の寝室から“囁き声”が漏れてきて?⇒「血の繋がった妹と…?」妻の汗と、吐き気が止まらなくなったワケ