くらし情報『そのまま塗るだけ! 肌シワ対策の食材4つ - キッチンで作る美容アイテム』

2012年12月5日 10:03

そのまま塗るだけ! 肌シワ対策の食材4つ - キッチンで作る美容アイテム

そのまま塗るだけ! 肌シワ対策の食材4つ - キッチンで作る美容アイテム
乾燥しやすいこの時期は、小ジワが目立ちやすくなります。

特に実年齢より老けた印象を与える目元や口元のシワは、女性にとって大敵ですよね。

シワを解消するには、肌にたっぷり潤いを与え、コラーゲンなどの有効成分を補給することが重要です。

しかし、シワに効果のある化粧品をラインでそろえると、結構お金がかかってしまいます。

そこでオススメしたいのが、身近な食品を使った美容術です。

材料は全て、普段食べているものばかり。

1回使い切りタイプなので、試したい時にいつでも作ることができます。

■ちりめんジワを撃退!ゼリーパック
目元などにうっすらできる編目状の“ちりめんジワ”。


対策としてオススメなのがゼリーパックです。

まず、ゼリーを湯せんまたは電子レンジで溶かして液状にします。

これを人肌に冷ましたら、シワが気になるところに塗布してください。

ゼリー液にひたしたコットンでパックしても効果的です。

パリパリ乾いてきたら、洗い流しましょう。

ゼリーに使われているゼラチンは、コラーゲンから作られています。

コラーゲンは保湿効果に優れ、肌を若々しくよみがえらせる成分です。

食品の場合、肌内部まで浸透することは難しいですが、乾燥によるちりめんジワくらいなら解消することができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.