くらし情報『41カ国の先生と生徒がつながる! 語学などのオンライン教育「ClassDo」開始』

2012年12月10日 11:41

41カ国の先生と生徒がつながる! 語学などのオンライン教育「ClassDo」開始

41カ国の先生と生徒がつながる! 語学などのオンライン教育「ClassDo」開始
クラスドゥはこのほど、新サービス「ClassDo(クラスドゥ)」を開始した。

同サービスは、「先生を探す」「先生を予約する」「レッスンを行う」「費用の支払い」の4段階すべてが「ClassDo」で完結する。

料金の支払いは習った分のみで、ソフトのインストールも不要となる。

「習い事を始めたい」と望んだとしても、高額な費用の支払いやそれに伴う長期間の時間的拘束を決心しなければなならず、「通うのが面倒くさい」という理由で挫折してしまう人は多い。

同社はそのような現状を受け、もっと気軽な“学び”が活発に飛び交う社会を実現させたい、との思いから同サービスをスタートさせたという。

現在すでに、 41カ国の先生と生徒がインターネット上で活発にマンツーマンレッスンを実施。

語学・受験科目・エコ技術などの学術関連、ギターやピアノ、現地人からの旅のアドバイスや手品まで、時間や場所を選ばずに、興味のおもむくままに学ぶことができるグローバルコミュニティとなっている。

教える側にとっては、どんなに些細なものでも何か特技があれば、それをレッスンにすることで気軽に先生になれる。


レッスンの時間帯や費用も、自由自在にカスタマイズすることが可能となる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.