くらし情報『ANA、2013年2月国内線搭乗分の座席指定取り消しに「おわび」を発表』

2012年12月3日 12:14

ANA、2013年2月国内線搭乗分の座席指定取り消しに「おわび」を発表

ANA、2013年2月国内線搭乗分の座席指定取り消しに「おわび」を発表
全日本空輸(以下ANA)は11月28日、2013年2月搭乗分の予約・座席指定を行った購入者に向け、指定済みの座席番号が取り消される事態が発生したことに対する「おわび」を発表した。

これは、ANAシステム登録時の誤操作により、指定済みの座席番号が取り消されたことによる。

対象となるのは、11月26日18時までに2013年2月搭乗分のANA国内線航空券を予約、および座席指定した購入者。

ANAは上記に該当する場合、ANA SKY WEBまたは特設ダイヤルに連絡し、座席番号の再指定を行ってほしいと呼びかけている。

ANA SKY WEBでの座席の確認方法ならびに再指定方法は、ANA SKY WEB特設サイトで案内している。

また、旅行会社を介して予約した場合は、旅行会社にて座席番号を再指定することができる。

ANAによると、取り消されたのは事前座席指定情報のみで、それぞれの搭乗予定便の予約は確保されているとのこと。

迷惑をかけたことをおわびするとともに、再発防止の徹底に努め、より信頼されるサービスを提供していく、とコメントしている。


【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.