くらし情報『江崎グリコ、「ポッキー」のCMにAKB48のインドネシア版JKT48を起用』

2012年12月18日 18:34

江崎グリコ、「ポッキー」のCMにAKB48のインドネシア版JKT48を起用

江崎グリコ、「ポッキー」のCMにAKB48のインドネシア版JKT48を起用
江崎グリコは、世界中で販売している「ポッキー」のグローバル展開について発表した。

同社では、世界各地で楽しさ・おいしさを分けあえるキャンペーンの実施や、パッケージの統一など、同商品のグローバルブランド化に向けた活動を推進。

11月11日を”ポッキー&プリッツの日”として、日本国内だけでなく、世界各国でさまざまなキャンペーンを展開している。

例えば、中国では、ここ10数年で若者の間で盛り上がってきた新たな節、”単身節”にちなんで、恋人同士の”シェア・ハピネス”をテーマに、プロモーションを展開。

プレゼントキャンペーンなどは、国土が広すぎて適していないこともあり、ウェイボー(中国のツイッターのようなSNS)や、Webドラマなど、インターネットを活用したコミュニケーションを積極的に実施し、毎年恒例の行事として定着してきているという。

今年11月からは、インドネシアで同商品の本格展開を開始した。

アンバサダー(大使)に日本の人気アイドル”AKB48”のインドネシア版”JKT48”を起用。

テレビCMを放映するほか、今後Webコンテンツの配信や商品サンプリングなどを予定し、ブランドのイメージアップと認知度向上を図っていく計画だ。


詳細は、同社公式ホームページで公開している。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.