2012年12月1日 12:35
お客様に対して正しいおじぎは?【今さら聞けない社会人のマナー】
今さら聞けない社会人のマナーをクイズ方式でお届けします。
覚えておけば役に立つことウケアイですよ。
Q:おじぎにも種類があり、相手との関係でおじぎが変わりますが、会社の上司や取引先のお客様に対してのおじぎは次のどれが正しいでしょうか?A:会釈
B:敬礼
C:最敬礼
(答えは矢印の下です!)↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓解答:
B:敬礼解説:
上司やお客様に対する敬礼は一般的なおじぎ。
会釈は軽いおじぎで、会社の同僚や近所の人と交わします。
最敬礼は深く頭を下げるおじぎで重要な相手に対して、また感謝や謝罪のシーンで行います。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
コンビニで…店員「レジ袋おつけしますか」客「あのね…」⇒客が放った【まさかの言葉】に…店員「はあ…?」