くらし情報『東京スカイツリーそばのたい焼き店に「クリスマスツリーたい焼」登場』

2012年12月3日 12:08

東京スカイツリーそばのたい焼き店に「クリスマスツリーたい焼」登場

東京スカイツリーそばのたい焼き店に「クリスマスツリーたい焼」登場
創作たい焼き店「浅草忍者たい焼」は12月1日から25日まで、クリスマス限定メニュー「クリスマスツリーたい焼」を販売する。

価格はプレーンツリー(あんこなし)が1個340円、あんこ&ツリーが1個380円。

同商品は、ソフトクリームを使った同店人気メニュー「バニラソフトたい焼」をクリスマスバージョンにしたもの。

「アツアツ」のあんこと、「ひんやり」したソフトクリームを一度に味わえるクリスマスメニューだ。

焼き立てのたい焼き生地に、頭から尻尾にかけて半分切れ目を入れ、あんこと抹茶ソフトクリームを生地でサンドするように盛り付け、ソフトクリームの先には、クリスマスツリー定番の星の代わりに「手裏剣焼き」をトッピング。

たい焼き袋に入れて、食べ歩くこともできる。

なお、同店は浅草でしか食べられない「忍者たい焼」のお店。

特注の金型を使った「日本刀を差して忍者服を着たタイヤキ(忍者たい焼)」と「ネクタイの形のタイヤキ(ネクたい焼)」を代表商品として販売している。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.