母国の絶品肉料理を、日本在住の外国人に聞いてみた!
なんだか無性に肉が食べたい!と思う日があります。
ハンバーグ、ステーキなどいつもの定番メニューもいいのですが、たまにはバリエーションを増やしてみるのもいいかも。
そこで、母国の絶品肉料理を日本に住む20人の外国人に聞いてみました。
■チョリパン。
チョリソーを半分にスライスをしてバゲットに入れて、チョリソーの上にチミチュリというソースをかけて、パンでサンドイッチになる簡単料理です。
とても作りやすくて、おいしくて、安いので、皆食べてます(アルゼンチン/男性/20代後半)アルゼンチンのカジュアルグルメ。
炭火であぶったチョリソーがフランスパンの中にどーんと入っています。
紫玉ねぎなどの野菜と決め手のソースが、チョリソーのおいしさを引き立てます!日本にもチョリパンスタンドがあるようですよ。
■角煮バーガー。
角煮とたっぷりの香辛料が肉まんの皮に包まれています(台湾/男性/20代後半)こちらも手軽に肉のうまみを味わえる一品です。
パクチーや砕いたピーナツなどが入っていて、ボリュームも申し分ありません!肉まんのように皮にすっぽりと包まれているのではなく、サンドされています。
台湾の食べ物は日本人の口に合うものが多いですが、これも漏れなくそのひとつでしょう!■サムサ(Samsa)。