くらし情報『注目している日本のスポーツ選手を、日本在住の外国人に聞いてみた!』

2012年12月3日 15:40

注目している日本のスポーツ選手を、日本在住の外国人に聞いてみた!

注目している日本のスポーツ選手を、日本在住の外国人に聞いてみた!
オリンピック、世界陸上、サッカーW杯、WBCなどなど、いろいろなスポーツイベントがありますが、気になる日本人選手はいますか?日本に住む外国人20人に聞いてみました!【相撲】■稀勢の里。

彼の相撲は上手だし、貫禄(かんろく)がついたからである。

言い換えれば、彼は私にとって理想的な力士である(スペイン/男性/20代後半)■相撲の大砂嵐。

(日本人ではありませんが)私の国エジプト、そしてアラブ出身の初めての力士だからです(エジプト/男性/40代後半)稀勢の里が理想の力士!相撲を熱心に見ているのが伝わりますね。

大砂嵐はエジプト人力士ですが、つい名を挙げてしまった気持ち分かります。

バスケの田臥選手がNBAでプレーしていたことを思い出します。

【野球】■野球選手のダルビッシュ。

アメリカに行ったからです(台湾/男性/20代後半)■野球選手のイチロー。


野球は全く見ないが、どこに行ってもイチロー氏の名前を看板とかで見るから注目していた(ベトナム/女性/20代前半)メジャーリーガーは知名度も一気にメジャーになりますね。

興味がなかった人にまで注目されます。

選手きっかけで試合を見るようになったというのもよくある話!イチロー選手、日本のオリックス時代の試合を見に行った時に、こんなにきゃしゃな野球選手もいるのかと思ったものですが、アメリカへ渡ってから体つきもめきめきとメジャー級になりましたよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.