くらし情報『北海道で繰り広げられるハイレベルご当地バーガーウォーズ』

2012年12月5日 12:14

北海道で繰り広げられるハイレベルご当地バーガーウォーズ

北海道で繰り広げられるハイレベルご当地バーガーウォーズ
魚介、ラーメン、スープカレー……。

北海道はご存じの通り味の宝庫だが、忘れちゃいけないのが「ご当地バーガー」だ。

メジャー過ぎる北海道グルメの陰に隠れているが、実は優れたご当地バーガーが数多く存在し、日夜シノギを削っている。

その一部を紹介しよう。

まずは函館にあるハンバーガーショップ「ラッキーピエロ」。

過去に日経新聞が発行する「日経プラスワン」に掲載された「ご当地バーガーならこの店」で、2位以下を大きく引き離してトップになったこともある。

チェーン展開している16店舗は全て函館および近隣に集中しており、道南を代表する味のひとつとしてキッチリ認知されている。

ベーシックなものから北海道ならではの食材を使ったものまで、メニューの種類は豊富。


当然ながら作り置きは一切していない。

具材だけでなく、全ての素材を北海道産で統一しているだけに、どのメニューも味はピカイチなだけでなく、ボリュームも半端じゃない。

それでいて価格はリーズナブル。

ともかく函館に行ったなら足を運んでいただきたい。

海産物の宝庫である北海道だけに、ナニかしらそれらを使ったバーガーがあるのでは……と考えていらっしゃるアナタ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.