くらし情報『ハイサワー×キリンで東京都蒲田を町おこし。「桃と泡と私」限定発売』

2012年12月7日 11:11

ハイサワー×キリンで東京都蒲田を町おこし。「桃と泡と私」限定発売

ハイサワー×キリンで東京都蒲田を町おこし。「桃と泡と私」限定発売
博水社は東京都大田区蒲田の飲食店とキリンビールと共同で、女性向けの“蒲田スペシャルサワー”「桃と泡と私」を企画した。

新サワーは2013年3月末までの限定メニューとして販売する。

同社は2012年4月、キリンビールと蒲田の飲食店とともに「梅ちゃんサワー」を開発。

好評を博し、取扱店は46店舗まで広がった。

今回の新サワーは、蒲田の飲食店から再び町おこしにつながる女性向け“新名物”を作ろうと強い要望があったことを受け、企画したもの。

「桃と泡と私」は、キリンビールが女性向けに注力しているリキュール商品「オリジナル・ピーチツリー」を、同社商品のお酒を割る炭酸飲料「ハイサワーハイッピーレモンビアテイスト」で割った“ビールテイスト”のカクテル。

フルーティーな味わいと、軽いホップの香り、ふわふわの泡が組み合わさった、新感覚のカクテルとなっている。

新サワーは同地区の和食や中華、韓国料理などの飲食店17店で、2013年3月末までの期間限定メニューとして販売。


今後も3者で協力しながら取扱店を増やしていくとのこと。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.