お椀物の「ふた」はどう扱えば良いでしょうか?【今さら聞けない社会人のマナー】
覚えておけば役に立つことウケアイですよ。
Q:日本料理のお椀物の「ふた」の扱い方で間違っているのはどれでしょうか?A:右手でお椀を押さえ、左手でふたを取る
B:左手でお椀をおさえ、右手でふたを取る
C:取ったふたは仰向けにしてテーブルに置く
(答えは矢印の下です!)↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓解答:
A:右手でお椀を押さえ、左手でふたを取る解説:
お椀のふたを開ける作法は、「左手で押さえ、右手で取る」と決まっています。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
提供元の記事
関連リンク
-
「切り抜きジャンプ+」好きなシーン切り抜きSNS投稿できる 作成数10万突破で有名人も参加
-
「出張は別の人が行くことになったんだ」上司から突然のキャンセル宣言!しかし自分の代わりに行くのは“仕事ができない同期”で…不審に思いSNSを見ると⇒不倫旅行の様子がアップされていて・・・
-
イ・ドンウク&岡田将生が共演 『殺し屋たちの店 2』本予告編・キービジュアル公開
-
被災地支援の認定NPO法人あっちこっち、新たにコンサートシリーズを始動!『しあわせの風コンサート』第1回はピアニスト・青木智哉が登場
-
【W杯2026】東京都の配水量、試合開始時に急落 日本×チュニジア戦、ハーフタイムでは急上昇 都水道局がグラフ公開