くらし情報『東京都渋谷区で話題のネコだらけの雑貨専門店に行ってみた』

2012年12月14日 11:36

東京都渋谷区で話題のネコだらけの雑貨専門店に行ってみた

東京都渋谷区で話題のネコだらけの雑貨専門店に行ってみた
師走を迎えた東京渋谷。

色あせた紅葉が枯れ落ちて道の至るところに散在し、冬の訪れを告げています。

今回は、猫雑貨店と街の猫たちの姿を紹介いたします。

センター街などのにぎやかな通りにも猫たちが暮らしていますが、この日は喧騒(けんそう)から離れたエリアへ。

昔ながらのお菓子屋さんや、定食屋さんがあります。

細い道、上り下りの続く道を歩いていると、猫たちの姿がありました。

タタタッと駆けながら現れたサバトラ白の猫さん。

とても自由な性格で、あたり一帯を遊び場としていました。

道行く人もこの猫をよく知っているようで、やさしく話しかけていました。

この日訪れたのは、猫雑貨を専門に扱うお店「Cat-Click代官山」。

かわいい猫雑貨の数々がずらりと並びます。

千を超えるというアイテム数で、キッチングッズや大きなぬいぐるみ、ステーショナリーからアクセサリーまで、バリエーションも多岐に亘るお店。

3匹の猫たちと暮らす板屋さんご夫妻が営んでいます。

変わったアイテムも多数あります。

オススメはマタタビのお香で、たいている途中から人間向けの香りに変わり、人と猫が一緒に楽しめる逸品とのこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.