くらし情報『親孝行でやりたいことは? 日本在住の外国人に聞いてみた!』

2012年12月18日 16:49

親孝行でやりたいことは? 日本在住の外国人に聞いてみた!

親孝行でやりたいことは? 日本在住の外国人に聞いてみた!
親元を離れ独立し、初めて分かる親のありがたみ。

親孝行、できるうちにやっておこう!日本に住む外国人20人に、どんな親孝行をしたいか聞いてみました。

■日本旅行をプレゼントしたい。

今、離れて暮らしているため(オランダ/男性/30代前半)■日本に呼びたい。

日本という国を知ってほしい(ペルー/男性/50代前半)日本はどんな国なのか?ご両親は当然気にしているはずです。

観光地などへ連れて行って日本という国を紹介することも有益ですが、自分の息子がこの国でどういう暮らしをしているのか、それが分かることがご両親は何よりうれしいでしょうね。

■二人をハンガリーに旅行させること。

お父さんは30年前ハンガリーの留学生だったので、あそこは彼の若者時代のいろんな記念があると思う。


彼は言わないけど、きっと戻りたがっていると思う。

お母さんは外国に行ったことない。

だから、二人を一緒にハンガリーに行かせたい(ベトナム/女性/20代前半)娘から父への粋な計らい!お父さんの願いを彼女なりに察しているというところに愛を感じます。

もちろんお母さんにも。

ぜひ実現させてくださいね!■巡礼させてあげることです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.