くらし情報『母国のカラオケ事情はどんな感じ? 日本在住の外国人に聞いてみた』

2012年12月19日 12:19

母国のカラオケ事情はどんな感じ? 日本在住の外国人に聞いてみた

母国のカラオケ事情はどんな感じ? 日本在住の外国人に聞いてみた
アメリカのニューヨークあたりではすっかりおなじみのレジャーとなった日本発「カラオケ」。

他の国々でも人気はあるのでしょうか?世界のカラオケ事情について、日本に住む外国人20人に聞いてみました!■カラオケはフランスではそこまでなじみがなく、フランス人もあまり歌が一般的に上手ではない。

こぢんまりとしたカラオケボックスみたいな形ではなく、広いレストランのような場所で歌う習慣がある(フランス/女性/20代後半)■エジプト人はほとんどやりません。

外国人が集まるホテルとかバーとか、レストランとかであります。

曲は外国の曲だけです(エジプト/男性/40代後半)■イギリスでカラオケボックスはないと思います。

イギリスのカラオケというのは、居酒屋でステージにのって皆の前で歌うこと(イギリス/男性/40代前半)■母国(オランダ)では日本のようなカラオケは少なく、まだ行く人も少ない。

中華街に日本式のカラオケがあるらしい(オランダ/男性/30代前半)■私の出身は田舎じゃないけどカラオケボックスなどはない。

人気ないから。


あるとしたらバーの中でしかできない。

スナックみたいな感じかな(アメリカ/女性/20代後半)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.