くらし情報『身も凍る”独女”の話』

2012年12月21日 10:48

身も凍る”独女”の話

身も凍る”独女”の話
先日弊誌にて、「年上の独女、こうはなりたくない! 」という記事を掲載し、個性的なたくさんの独身女性が登場していた。

筆者の周りにもギョッとする言動をしてくる独女が少なくない。

ここではそんな独女たちを紹介していこう。

A子と一緒にお茶をしているとき。

彼氏ができたばかりの筆者は無邪気に「ねぇねぇ聞いて。

彼氏できたんだー」とA子に話した。

すると彼女は表情一つ変えず、数秒の沈黙ののちにこう答えた。

「でも忍ちゃん、友達少ないじゃん」えっ? ええ?? そりゃ私は女に敵を作るタイプだから女友達少ないけれど、それと彼氏ができたのって関係ある!? しかも「でも」ってなんだよ。


あとから別の友人に聞いたのだが、A子は彼氏に振られたばかりだったとのこと。

彼女は女友達が多いタイプで、「彼氏がいるけど友達は少ない」私はプラスマイナスゼロ。

「彼氏はいないけど友達が多い」A子もプラスマイナスゼロ。

つまりは、「彼氏できたからって私とアンタはおんなじなんだから」と言いたかったのだろうか……。

そんな出来事から数年後、ついに私も結婚することとなった。

女友達の家に数人が集まって女子会を開いたとき、「あの、実は発表したいことがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.