東京都神楽坂で開催中! 猫だらけの「ぶさかわ猫展」レポート
ちょっぴり大人な街歩きが楽しめる、東京新宿区の神楽坂。
夏目漱石ゆかりの地でもあるこの地には、猫にまつわるイベントやお店がいっぱい。
20日からは「ぶさかわ猫展」が始まり、東京・大阪など、各地からぶさかわな猫たちの写真やグッズが大集合!かわいい看板猫さんにも会ってきました。
神楽坂下から歩いてすぐの場所にある「ギャラリーアートスペースK2」では、20日から「ぶさかわ猫展」が始まりました。
「ぶさかわ」な猫として有名な猫たちの写真や、ハンドメイド作家たちによるぶさかわな猫をモチーフとしたグッズの展示が行われています。
総勢11名の作家たちによる「ぶさかわ」な猫の作品がずらりと並びます。
少々「ぶさいく」でありながらも、どこか愛らしい表情をする猫ばかりでした。
作品で表現されている猫らしい自由なのびやかさは、人々にたくさんの笑顔を与えます。
特に注目が集まるのは、ぶさかわデザインのハンドメイドアイテム。
ぶさかわな猫たちを模してつくられた作品の数々は、どれも目に楽しいものばかりです。
人気のアイテムには、ギャラリーのオープンとともに列ができるほどでした。
なお、ぶさかわ猫展は24日までの開催。