くらし情報『福島県郡山市の二ラク、就活中の学生向けに東京~郡山間の無料高速バス運行』

2012年12月21日 19:40

福島県郡山市の二ラク、就活中の学生向けに東京~郡山間の無料高速バス運行

福島県郡山市の二ラク、就活中の学生向けに東京~郡山間の無料高速バス運行
ニラク(福島県郡山市)は就職活動中の学生向けに、福島県郡山市と東京駅の間を結ぶ送迎バス「Smile Express」の運行を12月20日より開始した。

同社によると、現在、被災地では事業存続のために雇用が拡大し、人材の採用活動が活発化しているという。

しかし、就職活動における交通費の高騰により、福島県の企業に触れる機会が失われているとし、福島県やその近隣地域への就職活動のために、郡山市から東京駅間の無料高速バスを運行することになった。

無料高速バス「Smile Express」は、東京駅の鍛冶橋(かじばし)駐車場から、福島県の郡山市まで無料で運行。

1日に1本1往復のペースで、8時に東京駅を出発して郡山に11時到着(予定)、郡山からは17時に出発して東京駅に21時到着(予定)となっている。

運行期間は、12月20日から2013年6月19日まで。

乗車対象者は、2013年3月31日から2014年3月14日までに卒業見込みの学生および、既卒者。

1回の定員は先着で45名となる。


乗車対象者であればバスの利用目的は自由なため、就職活動に直結しなくても、ボランティアや帰省などに利用できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.