くらし情報『コンビニおにぎり、一瞬で消えた幻メニューとは?』

2012年12月28日 09:32

コンビニおにぎり、一瞬で消えた幻メニューとは?

コンビニおにぎり、一瞬で消えた幻メニューとは?
前回、前々回と、ローソンにおけるおにぎりの歴史を紹介してきた。

コンビニおにぎりの歴史を把握したところで、今回はトリビアネタをご紹介しよう。

2012年11月26日現在、ローソンのおにぎりラインアップは32種類。

内訳は、手巻タイプ11種類、直巻タイプ11種類。

高級タイプ「新潟コシヒカリ」シリーズが8種類。

セットタイプが2種類となっている。

新しい具材の登場を楽しみにしているおにぎりファンも多いことだろう。

ちなみにローソンが他社に先駆けて使った具材は「さけハラミ」「生たらこ」「紅すじこ」「ブリ照焼」「だし巻玉子」「豚角煮」「さけ漬焼」など多数あるとのこと。


一方、定番おにぎりは何か。

おにぎりの人気上位を1位から順に挙げると「手巻おにぎりシーチキンマヨネーズ」「新潟コシヒカリおにぎり焼さけハラミ」「手巻おにぎり日高昆布」「手巻おにぎり紅さけ」「手巻おにぎり紀州梅南高梅(しそ)」となっている。

筆者の場合、若い頃は魚系、肉系おにぎりが好きだったけど、最近は梅で締めたい気分。

納得のランキングだ。

ちなみにローソンでは、全国共通おにぎりの他に地方版の具材もある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.