くらし情報『北海道・札幌市円山動物園に「世界で最も美しいサルの一種」が来園』

2012年12月28日 12:36

北海道・札幌市円山動物園に「世界で最も美しいサルの一種」が来園

北海道・札幌市円山動物園に「世界で最も美しいサルの一種」が来園
北海道の札幌市円山動物園は、名古屋市東山動物園から来園した”ブラッザグェノン”のオス「梅里(ばいり)」を、同園内モンキーハウスで展示している。

10月16日に来園した梅里は、これまでモンキーハウスのバックヤードで飼育されていた。

現在は、新しい展示室にも慣れた様子で、同園生まれのメス「由美(ゆみ)」と同居している。

同園では、メスの由美が高齢のため、繁殖は難しいかもしれないが、今後も仲良く暮らしていってほしいと考えているとのこと。

「ブラッザグェノン」は、中央アフリカから東アフリカ、川や沼のある湿った森林地帯に生息している霊長目オナガザル科の動物。

白ひげとオレンジ色の額が特徴的で、世界で最も美しいサルの一種と言われているという。

詳細は、同園公式ホームページで見ることができる。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.