営業職のビジネスマンの●%がクライアントとTwitterで連絡を取ると回答
有効回答数は344。
どのような方法でクライアントと連絡を取るかを聞いたところ、1位「電話(90.7%)」、2位「直接会う(88.1%)」、3位「パソコンのメール(63.9%)」となり、4位「携帯電話のメール(21.2%)」、5位「Facebook・Twitter・LINEなどのSNS(3.9%)」と続く。
「お客さまに対応する上で、あなたが大切にしている事や、心掛けていることを教えてください」という質問では、1位「連絡のレスポンスを早くする(86.6%)」、2位「言葉遣いを丁寧にする(71.8%)」、3位「メールの文面をわかりやすくする(68.6%)」という結果になった。
メールや書面での仕事上のやりとりについて、「あなたが相手の営業の方にしてもらったら、その人に対する信頼度が増すだろうと思うことを教えてください」と聞いたところ、1位「メールや書面連絡のレスポンスを早くする(72.1%)」、2位「文面をわかりやすくする(56.1%)」、3位「メールや書面上での言葉遣いを丁寧にする(35.2%)」という順番に。
メールを使用してのビジネスは、丁寧な連絡とスピーディーなレスポンスが必要であるという結果となった。
【拡大画像を含む完全版はこちら】
提供元の記事
関連リンク
-
new
『DREAM STAGE』TORINNER、“エース級”メンバーの素顔「成長する姿を届けられたら」【インタビュー】
-
new
安藤優子、60代のジレの着こなしを紹介 冬の私服コーデに反響「キラキラコーデ カッコ良すぎます」「シルエットがお綺麗」「参考にさせてもらおう」
-
new
JO1河野純喜、『ザ・コメデュアル2025』ナレーション続投「まさか2回目も僕の声を選んでいただけるなんて」【コメント全文】
-
new
安住紳一郎アナ、指原莉乃を“救う”いい話→まさかのリアクション 『レコ大』裏話を『ブランチ』出演者が絶賛
-
new
Mrs. GREEN APPLEの単行本、来年2・28発売 撮り下ろし表紙解禁【予約特典詳細】