くらし情報『フィリピンの人にとってXmasは特別! 「クリスマス送金」について聞きました!』

2012年12月20日 09:03

フィリピンの人にとってXmasは特別! 「クリスマス送金」について聞きました!

フィリピンの人にとってXmasは特別! 「クリスマス送金」について聞きました!
カトリック教徒が多く信仰心が厚いことで知られるフィリピン人。

日本に住むフィリピンの人達も、12月はいろいろな場所でXmas Partyを楽しんでいる。

今回は12月9日に500名近くのフィリピン人が集まる大きなイベントがあると聞き、母国でのクリスマスの過ごし方を取材させてもらった。

12月9日に開かれたイベントは、「2012 Job Fair & Xmas Party! in TOKYO」(主催 : IPS(在日フィリピン人向けメディア最大手)」。

第一部は求人ブースなどが設けられた「Job Fair」、第二部は「Xmas Party(コンサート)」となっていた。

そこで筆者は、「Job Fair」会場に設けられた「セブン銀行海外送金サービス」のブースに訪れたフィリピン人の方々に、フィリピンでのクリスマスについて聞いてみることにした。

最初に取材に応じてくれたのはササキさん。

日本人と結婚し、日本にはもう15年くらい住んでいるという。


フィリピンでのクリスマスの過ごし方は、「たとえどんなに喧嘩をしていても、家族全員で集まりパーティーをします」(ササキさん)。

パーティーでの食べ物は、スパゲティやココナッツサラダ、丸ごとのローストチキンなど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.