くらし情報『育児ノイローゼの妻に「器が小さい」…… - 夫の理不尽な言動集』

2013年2月21日 00:37

育児ノイローゼの妻に「器が小さい」…… - 夫の理不尽な言動集

育児ノイローゼの妻に「器が小さい」…… - 夫の理不尽な言動集
「お前は黙って俺に従っていればいいんだ!! 」。

こんな古めかしいせりふを言う男性は少なくなり、昔に比べれば”黙って耐え忍ぶ妻”も減ってきているだろう。

それでも、結婚生活の中で夫に理不尽なことを言われてカチンとはあるのだろうか。

マイナビニュース会員の既婚女性197名に聞いてみた。

「夫に”理不尽なこと”を言われたことはありますか?」という質問に対して、「はい」が13.2%、「いいえ」が86.8%だった。

「はい」と答えた人に、どのようなことを言われたのか、教えてもらった。

>>男性編も見る
■育児や家事・介護への理解がゼロ
・「姑の介護に関して、まだ頑張りが足りない、と言われた……お金もなくて働かされているのにもかかわらず、そこまで言われるとはありえない」(33歳女性/小売店/事務系専門職)
・「本当に育児や仕事や家事で悩んでいるときに、彼女(会社の女性先輩)も同じように頑張っているからと言われて、私の気持ちを本当に分かっていないと悲しくなった」(49歳女性/小売店/事務系専門職)
・「日々の育児に疲れてノイローゼ気味だったときに、気持ちに余裕がなくちょっとしたことでもイラッとしてしまっていたので、それを見て『結局器が小さいんだよ』と一言だけ言われた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.