くらし情報『バレンタイン、予想外の女の子からチョコをもらったら「意識する」約半数』

2013年2月1日 12:33

バレンタイン、予想外の女の子からチョコをもらったら「意識する」約半数

バレンタイン、予想外の女の子からチョコをもらったら「意識する」約半数
IBJが運営する「ソーシャル婚活メディア」のブライダルネットは、1月19日~23日にかけて会員を対象にバレンタイン意識調査を行った。

回答件数は285。

バレンタインに本命チョコやプレゼントを渡したこと(もらったこと)があるか尋ねたところ、男性の72%、女性の87%が「ある」と回答した。

男女とも7割以上が、バレンタインに本命チョコなどを渡した(もらった)経験があるようだ。

続いて、バレンタインが相手と仲良くなるきっかけになったことがあるか聞くと、男性の35%、女性の29%があると回答した。

約3割がバレンタインをきっかけに好きな人と仲良くなったことがあるようだ。

また、バレンタインに告白したこと(されたこと)があるかという問いでは、男性28%、女性25%が「ある」と回答している。

次に、結婚してからのバレンタインもパートナーに何か渡したい(もらいたい)か尋ねたところ、男性89%、女性の96%が「あげたい(もらいたい)」と回答した。


何を渡したい(もらいたい)と思っているか聞くと、定番のチョコレートが1位(63%)、2位が時計・かばんなどのファッションアイテム(21%)だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.