くらし情報『束縛してくる彼氏とうまく付き合う方法』

2013年2月10日 07:37

束縛してくる彼氏とうまく付き合う方法

束縛してくる彼氏とうまく付き合う方法
女性のことを悩ませる彼の悪い癖といえば、最初に思い浮かぶのが浮気でしょう。

しかし、浮気癖のある男性と同じくらい女性を悩ませているのが「束縛彼氏」です。

もちろん、女性にも彼を束縛したがる人はいます。

ですが、男性と女性の束縛は恋愛心理から見ても、本質的に異なるものだとも言われています。

■相手の時間を束縛したがる女性、相手の行動を束縛したがる男性例えば、女性の束縛。

女性は『時間』を束縛する傾向にあると言われています。

「休日はいつも一緒にデートがしたい」「週に3回はデートしてくれないとイヤ」「毎日寝る前におやすみの電話をしてね」というように、彼の時間を自分のものにしたがるということです。

このような行動は、趣味の時間を大切にしたいという男性やマイペースな人にはウケが悪いもの。

女性とまだ付き合ったことのない10代の男の子ならまだしも、大人の男性には「付き合いきれない」と言われてしまうこともあるかもしれません。

一方、男性が彼女を束縛してくる場合には、「いつも一緒にいたい」という考え方からくる束縛よりも、「監視」といったほうが近いような状況になります。

彼女の『考え方』や『行動』を自分の望み通りにしようとするということです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.