くらし情報『東京都中央区月島に、昔ながらの猫雑貨屋さんがあるの知ってる?』

2013年2月16日 13:04

東京都中央区月島に、昔ながらの猫雑貨屋さんがあるの知ってる?

東京都中央区月島に、昔ながらの猫雑貨屋さんがあるの知ってる?
もんじゃの街東京都月島。

古き情緒を残した街にはのんびり猫たちが暮らすほか、さまざまな猫雑貨を取りそろえた猫雑貨専門店があります。

月島といえばもんじゃ焼きが有名ですが、街並みもぜひ見てほしいスポットです。

古い家屋、狭く続く路地は在りし日の日本の姿をしのばせ、路地に差し込む日差しがとてもやわらかいです。

昔ながらの街々には、猫たちの姿が欠かせません。

久しぶりに暖かな日が訪れたので、猫たちが駆け回っていました。

元気な姿に癒やされます。

今回の猫さんたちは、なでてあげることはできませんでしたが、次は仲良くなってみたいものです。

もんじゃストリートを3丁目まで進み、さらに歩いて行った先に猫の雑貨屋さん、その名も「猫屋」があります。

木製の看板が立っていて、そこを曲がると到着。

落ち着いた木の色彩で整えられた店内には、作家物からメーカー品までところ狭しと猫雑貨が並びます。

オーナー自身が陶器作家で、自身の絵付けした猫柄陶器が並ぶほか、ガラスや陶器、フェルトや布物まで作家の手によるアイテムがそろいます。

作品をおいてほしいと集まる若手作家も多く、新しい作品が商品棚を埋めていくそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.