くらし情報『キーボードが打てない…かじかんだ手・指をすばやく温める方法』

2013年2月25日 10:15

キーボードが打てない…かじかんだ手・指をすばやく温める方法

キーボードが打てない…かじかんだ手・指をすばやく温める方法
パソコン操作が多い職種の方は、冬場の手のかじかみが悩みのタネです。

体は厚着して温められても、指先はかじかんだまま。

首元で手先を温めたり、息をふきかけて温めたりしている方も多いのではないでしょうか。

でも最近は、パソコン操作のつらい冬場に使える便利グッズが多くあります。

そこで今回は、簡単に指をすばやく温められるグッズや方法をチェックしてみました。

■ホットマウスを使ってみる最近は温度調節可能なマウスがあるようです。

ヒーターがマウスに内蔵されており、温度は40度前後に設定することができます。

指先がかじかんできた時に、マウスで暖をとれれば作業も支障が出にくいかもしれません。


■ヒーター付キーボードを使ってみるマウスだけでなく、ヒーター付のキーボードというのもあります。

キーボード下部の手のひらをのせる部分(パームレスト)にヒーターがついており、操作しながら手を温めることができます。

■手をくるむタイプのマウスパッドを使ってみるマウスパッドというと、マウスの下に敷くものをイメージしてしまいますが、最近はマウスを動かす手ごと、すっぽりくるむタイプのマウスパッドがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.