くらし情報『自力の日本一周と同じ感覚で、アメリカ横断をしてみよう』

2013年3月9日 09:05

自力の日本一周と同じ感覚で、アメリカ横断をしてみよう

自力の日本一周と同じ感覚で、アメリカ横断をしてみよう
アメリカへ観光目的で行くなら、都会的な街並みを楽しんだり、自由の女神を観たり、カジノを楽しんだり…と考えがちですが、ぜひ一度くらいは広いアメリカ大陸を横断していたいもの。

そこで今回は、アメリカ大陸横断の旅を楽しんでみたい方のために、事前の心構えやツアー情報、旅の見どころをご紹介します。

■自力の日本一周と同じ気持ちで、アメリカ横断が可能?日本各地をバイクや自転車などで巡って、全国を旅するという経験をしたことがある方もいることでしょう。

ある程度の資金と時間は必要になりますが、旅を終えたときの感動は格別なものになるはず。

アメリカ横断も同じように考えることができ、自動車、列車など、自分なりのルートで移動することで、日本では観ることのできない大自然の美しさや、現地の人との会話を楽しみながら旅をすることができます。

英語がある程度できれば、日本一周と同じような感覚で旅行に挑むこと可能です。

■ツアーバスを使えば、横断もラクラクアメリカ横断は専用のバスツアーも用意されていて、日本からも参加可能です。

主要都市を巡りながら観光名所も巡ることができるため、アメリカの観光地をすみからすみまで満喫できる旅行となります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.