くらし情報『職場での言動からその人の本当の姿がわかる!(女性編)』

2013年3月11日 13:00

職場での言動からその人の本当の姿がわかる!(女性編)

職場での言動からその人の本当の姿がわかる!(女性編)
行動には必ず理由があり、その人の考えや性格が反映されているという考えから、職場での男性にありがちな言動からその人が一体どういう性格なのかを探った前回。

今回はその女性編です。

>>男性編も見る

嫌なことがあったり、彼氏とけんかしたりすると黙り込んでしまうという人がいます。

男性にも、自分の都合が悪くなったら黙るという人がいますが、こういう人は相手を自分の思い通りにしたいという支配的な人に多くいます。

自分が支配的だからこそ、相手の支配に抵抗しようと黙ってしまうのです。

せっかく集まったのに退屈でつまらないというときに、率先して場を盛り上げようとする人。

気遣いができる人のように思いますが、社交的で主導権を握りたがる人に多くいます。

リーダーとして前に出て、他の人に従うような指示を出しながら自分の思い通りの展開に運んでいきたいのです。


職場の話とは異なりますが、合コンなどの盛り上げ役は一見三枚目な立場で損をしているようで、実は他の参加者を手のひらで転がしてコントロールしているのです。

時間があれば仕事中でも鏡で自分を見たり、窓にうつる自分を見たりする人。

なんてナルシストなんだと思ってしまいますが、自分が好きというよりも、人から見られている自分の姿が気になる人に多くいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.