くらし情報『「千葉」の魅力を再発見! 千葉県のすごいところとは?』

2013年3月25日 19:09

「千葉」の魅力を再発見! 千葉県のすごいところとは?

「千葉」の魅力を再発見! 千葉県のすごいところとは?
「千葉」と聞いて、あなたはまず何をイメージしますか?房総半島、九十九里浜、一面の菜の花畑、ピーナッツ……。

気候も温暖で、都心にも近くベッドタウンとしても魅力的な場所ですよね。

これまで東京都のベッドタウンとして甘んじていた千葉県ですが、あなどるなかれ!最近、千葉県が熱いのです。

■実はすごいぞ! 随所に「千葉発!世界へ……」
日本のテーマパークといえば、そう東京ディズニーランド(R)。

また同じく東京ディズニーシー(R)を擁する株式会社オリエンタルランドは、千葉を本拠地とする企業であることは周知の事実。

日本国内だけではなく、海外からも多くのファンを集めています。

そして、日本の空から世界の空へと人々を繫ぐ空港といえば、成田国際空港です。

1978年の開港から、今や世界の87都市を結ぶ空旅の拠点となっています。

空港の拡大化とともに、電車を中心とした都内へのアクセスも飛躍的に改善されました。

今や代表的な日本の空の玄関といえるでしょう。

あまり知られていないのが、高感度でお洒落な人たちが愛してやまない世界のシャネル。

もちろん本拠地はフランス・パリですが、実は千葉にコーポレートオペレーションズセンターがあるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.