くらし情報『幸運を呼び込む! オーダーメイドのハンコが作れる香港の人気店とは?』

2013年3月26日 11:15

幸運を呼び込む! オーダーメイドのハンコが作れる香港の人気店とは?

幸運を呼び込む! オーダーメイドのハンコが作れる香港の人気店とは?
社会人になったのできちんとした銀行印を持ちたい。

結婚を機に実印が欲しい。

プライベート用にかわいらしいオリジナルハンコが欲しいなどなど、オーダーメイドでこだわりのハンコを作りたいなら、香港のペニンシュラホテル内にあるtangs(タンズ)がおすすめだ。

タンズでは、ハンコを作り続けてこの道25年になるベテラン彫師でオーナーのルイス・タンさんが、要望に合わせて世界でたったひとつのハンコを作ってくれる。

どんな風に作成するのか順を追って紹介しよう。

まず、どの石にするかを選ぶ。

石の種類は30種類以上もあるのだ。

それぞれ石には意味があり、例えば幸運を祈るならクリスタルやアメジスト、ピンク水晶を。


仕事や勉強の成功を祈るなら、ペルシャ瑪瑙(めのう)や黒瑪瑙を。

富貴を祈るなら虎目石を。

長寿や厄よけならグリーン翡翠(ひすい)を、といった具合だ。

目的別で選んでもいいし、色合いで探してもいい。

石の種類を決めたら、その中からどの形にするかを選ぼう。

大きさや形など種類は様々。

干支をかたどったものなどもある。

次に、彫ってもらいたい名前を伝えて字体とデザインを選ぶ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.