社会人に一番重要なのは「ホウレンソウ」。
その中でも、上司に相談してアドバイスをもらうことは、自分を成長させるためにも大切なことです。
そこで、社会人として抑えておきたい「上司に相談するときの伝え方」を、クイズ形式でお届けします。
あなたは答えられますか?Q.上司に相談するとき、その伝え方として正しいものは?A.すべて正直に伝える
B.自分が恥をかかない程度に脚色して伝える
C.誰かの話に置き換えて伝える
(答えは矢印の下です!)↓
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解答
A.すべて正直に伝える
解説
仕事だけでなく、生きていく中で正直であることが一番。
ビジネス上では特に、うそをついたり、隠したりすることで、思わぬ大きなトラブルを引き起こすことも。
全て正直に伝えて助言をもらうようにした方が良いですね。
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