くらし情報『80年代に大流行してリバイバルしたものってどんなのがある?』

2013年4月8日 16:03

80年代に大流行してリバイバルしたものってどんなのがある?

80年代に大流行してリバイバルしたものってどんなのがある?
ここ数年、リバイバルブームがきているようで、1970年代や1980年代にヒットした商品が新たな装い、または当時のままで復刻販売されています。

では、こうしたリバイバル販売された商品にはどんなものがあるのでしょうか?今回は、1980年代にヒットし、近年リバイバル販売された商品たちを紹介します。

●はちみつレモン 1986年にサントリーから発売された『はちみつレモン』。

はちみつの甘みとレモンの爽やかな酸味が特徴の飲料です。

発売から4年後の1990年には「はちみつレモン」「はちみつレモンサイダー」の2種類の出荷総数が2,200万ケースを記録したほど。

当時は絶大な人気を誇りました。

2011年に「はちみつレモン」「はちみつレモンサイダー」がリバイバルされました。

味も当時のものを再現し、パッケージも当時使われていたミツバチのイラストが使用されています。

●ビックリマン 株式会社ロッテから1977年に発売された『ビックリマンチョコ』。

ビックリマンチョコにはオマケとしてシールが1枚封入されており、さまざまな種類のシールが展開されました。

そのうちの一つ、1985年に展開された「悪魔VS天使シール」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.