くらし情報『女性から見て結婚できなそうな男性 -「お小遣い制が無理」「働きたくない」』

2013年5月17日 11:41

女性から見て結婚できなそうな男性 -「お小遣い制が無理」「働きたくない」

女性から見て結婚できなそうな男性 -「お小遣い制が無理」「働きたくない」
「人間はいつかは死ぬ。明日には俺だって死ぬかもしれない。だから、好きなことだけして生きていたいんだ」。なんとなく哲学的にも思えるが、結局は自己中ってこと……。恋人にはいいが、結婚には絶対的に不向きな男。今回は、マイナビニュース会員のうち独身女性200名に、そんな「結婚できなさそう」な言動をする男性について、教えてもらった。

Q.男性の言動に「結婚できなさそう」と思ったことはありますか?

はい 53.5%

いいえ 46.5%

Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)どんな言動ですか? どうして結婚できなさそうだと思いましたか?

■お金に関する台詞で

・「稼ぎの半分もってかれる、という発言」(32歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「『お小遣い制なんて無理』自分の稼ぎはすべて自分で使いたいと思ってる間は、無理だろうな~」(33歳女性/警備・メンテナンス/事務系専門職)

・「給料はギャンブルに使ってしまうので貯金がないといっていた」(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「金遣いが荒いんだよね、自分と言っていた時……生活設計が崩れそうだと思ったから」(30歳女性/生保・損保/事務系専門職)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.