くらし情報『スポーツジムでの非常識な光景あるある』

2013年5月15日 08:03

スポーツジムでの非常識な光景あるある

スポーツジムでの非常識な光景あるある
スポーツジムでは、マナーを守り、安全面や衛生面に配慮した行動を心がけるべきです。しかし、ときには自分の目を疑いたくなるような、非常識な行動を見かけることも……。今回は、スポーツジムを利用している、又は利用した経験があるという人たちが見かけた、非常識な光景を聞いてみました。

●お話をうかがった方たち

Mさん(30歳・女性)/スポーツジム利用歴3年。現在も継続中。

Nさん(31歳・女性)/過去に1年間スポーツジムを利用。

Aさん(32歳・男性)/スポーツジム利用歴5年。現在も継続中。


Yさん(43歳・男性)/スポーツジム利用歴9年。現在も継続中。

――みなさんがジムで「非常識」だと思ったことを教えてください。

Mさん「私の通っているジムには、エアロビクスなどを行うためのスタジオがあります。人気のレッスンでは、開始時間が近づくとドアの前に人だかりができてしまうのです。

そして、良い場所を確保するために、開始時間になってドアが開くとみなさん猛ダッシュ。特に中年女性たちの勢いがすごくて、正直見ていて引いてしまいますね」

――講師の近くが良い、鏡の前が良いなど、利用者にとってのベストポジションというのがあるのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.