くらし情報『日本で「落ち着くなあ」と思う場所・瞬間を、日本在住の外国人に聞いてみた』

2013年5月22日 15:21

日本で「落ち着くなあ」と思う場所・瞬間を、日本在住の外国人に聞いてみた

日本で「落ち着くなあ」と思う場所・瞬間を、日本在住の外国人に聞いてみた
全く異なる文化の中で生まれ育った外国人のみなさんにとって、日本で「落ち着くなぁ」と感じることはあるのでしょうか?どんな場所、どんな瞬間にリラックスできるのか、日本に住む20人の外国人に聞いてみました。

■コーヒーショップ(ブラジル/50代前半/女性)

日常における憩いの場ですね。お気に入りのカフェや喫茶店ならなおのこと。落ち着きすぎてついつい長居してしまうことも!

■露天風呂の中(スペイン/ 30代前半/男性)

■温泉、スーパー銭湯等、特に露天風呂!(スウェーデン/40代前半/女性)

日本のお風呂は外国人からの評価の高い文化。汗と汚れを洗い流せば、不思議と疲れも和らぎます。日本人だけではなく、外国人のみなさんも同じなんですね。

■日本では天気が悪い日が多いので晴れると落ち着く瞬間です。また場所としてよくライトアップされている道を夜に歩くと落ち着きます(イラン/20代後半/女性)

イランにも四季がありますが梅雨や秋雨はなく、また夏季は日照時間も長いので、太陽の光を浴びている時間が日本人よりも平均的に長いのでしょう。確かにお天気がいい日は、それだけで気持ちが明るくなりますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.