くらし情報『一目ぼれって、本当にあるの?』

2013年6月1日 11:17

一目ぼれって、本当にあるの?

一目ぼれって、本当にあるの?
「一目ぼれをしたことがないけれど、本当に顔を見ただけで相手のことを好きになることなんてあり得るの?」なんて声を耳にしたことがありますか。一目ぼれをしたことがない人にとっては、こう思ってしまうのは仕方がないことです。

ですが、一目ぼれは本当にあります。しかも、一目ぼれからスタートした恋愛は幸せになりやすいという意見もあるそうです。たしかに、相手のルックスに満足していると、多少の欠点は見逃せるもの。もちろん相手にそれ以上の欠点が存在したら恋愛もうまくいきませんが、一目ぼれからスタートした恋愛は、不満を抱きにくいもののようです。

このような話を聞くと、「私も一目ぼれできるようなすてきな人と出会いたい」「一目ぼれされるような熱烈な恋に落ちてみたい」なんて思う人が出てくるのも、当然だといえるでしょう。それでは、あなたはどうしたら一目ぼれをする、もしくはさせることができるのでしょうか。まずは、一目ぼれがどうして起こるのか、その恋愛心理だけでも知っておきましょう。

■外見が整っていると、一目ぼれはされやすいが、それだけではない

ルックスが整っている人、スタイルがいい人、笑顔がかわいらしい人は、やはり一目ぼれをされやすいものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.