くらし情報『結婚相手の家族や親戚と付き合うのは普通? 日本在住の外国人に聞いてみた』

2013年6月9日 07:16

結婚相手の家族や親戚と付き合うのは普通? 日本在住の外国人に聞いてみた

結婚相手の家族や親戚と付き合うのは普通? 日本在住の外国人に聞いてみた
「結婚は当人だけの問題ではない」とよく言われますが、結婚相手の家族や親戚と良い関係を築くことが日本ではとても大切なこととされています。海外ではどうなのでしょうか。今回は外国人20人に、結婚相手の家族との密な付き合いが母国では普通なのかどうか聞いてみました。

・いいえ、普通ではない (ネパール/男性/40代前半)・普段はあまりないと思います (ポーランド/女性/20代後半)・普通ではありませんし、ちょっと変だと思います (イラン/女性/20代後半)

目立っていたのは「普通ではない」という意見。「ちょっと変」と感じている人もいるようです……。

・普通ですし、よく友達になります (スウェーデン/男性/30代後半)・普通です。イタリアでは家族がとても大事です (イタリア/男性/30代前半)

スウェーデンやイタリアの男性からは「普通」だという意見が寄せられています。相手の家族や親戚と友達のような親しい関係が築けるなんて素敵ですね! イタリアも家族の絆が強いことで有名な国ですね。


・両親と仲良くなるのは普通だけど、親戚レベルはどちらかと言えばまれ (イギリス/男性/20代前半)

両親とは仲良くするけど、親戚レベルとなると…との意見。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.