くらし情報『小山薫堂、V6長野博を口説き審査員に - 料理人コンテスト「RED U-35」開催』

2013年6月4日 08:17

小山薫堂、V6長野博を口説き審査員に - 料理人コンテスト「RED U-35」開催

小山薫堂、V6長野博を口説き審査員に - 料理人コンテスト「RED U-35」開催
RED U-35(RYORININ’s EMERGING DREAM)実行委員会は6月1日より、日本最大級の料理人コンペティション「RED U-35」の受付を開始、食への造詣が深く、食の雑誌連載等も持つタレントの長野博さん(V6)を審査員に加えた。

同コンペティションは、未来を応援したくなるような”若い才能”を見つけ出すために開催。料理人の技術を競い合わせるためのコンテストではないという。募集するのは35歳未満の料理人で、募集期間は2013年6月1日-30日。映像審査、お店に訪問して腕前を見るなどの審査方法により、料理だけでなく人間力の審査を実施、グランプリには賞金500万円+副賞が与えられるとのことだ。

これまでに審査員として発表されていた料理人らに加え、今回新たに長野さんの参加が発表。調理師免許、野菜ソムリエの資格を持ち、食に関する連載・出演・著書を多数持つ長野さんが、同コンペディション総合プロデューサーの小山薫堂さんから「審査員に」と口説かれる様子が、TV番組「東京会議」(BSフジ)にて放映された。

■長野博さんコメント

「日本の食は世界に誇れるものだと思うので、”未来に向けた新しい若手を発掘していく”という本コンペティションは、今までに無く、日本の食の可能性をより引き上げてもっと沢山の人々に知ってもらえるのではと思いますし、またどんな料理人の方に会えるのかとワクワクします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.