くらし情報『GMOインターネットグループ、シエスタルームと託児所でみんなお昼寝してた』

2013年7月24日 09:48

GMOインターネットグループ、シエスタルームと託児所でみんなお昼寝してた

GMOインターネットグループ、シエスタルームと託児所でみんなお昼寝してた
社内でどうしても眠気がとれず、15分…いやせめて5分だけでも寝られたらすっきりするのに、と思うことはないだろうか。特にランチ後、おなかがいっぱいのときにお昼寝できたら最高! そんなスタッフの思いをかなえてくれる企業があるというので、おじゃましてきた。

行ってきたのはGMOインターネットグループ。WEBインフラ、インターネットメディア、インターネット証券などインターネットでの様々なビジネスを手がけるリーディングカンパニーで、グループは67社にも及ぶ。そんな大きな会社で、お昼寝なんかしちゃって本当にオッケーなんですか?

「もちろんです! 昼間に短時間の睡眠をとると疲労回復の効果が得られて、作業効率や生産性の向上につながる、という学術研究もあるんですよ。GMOインターネットグループでは、スタッフがクリエイティブな発想を生み出す助けとなるように、昼寝を推奨しています。その一助として、お昼寝スペース”GMO Siesta”という部屋を毎日用意しています」(広報・IR部 石井晴美さん)

早速のぞいてみると、明かりを落とした部屋の中に30台のベッドがずらりと並んでいてこれは壮観…。設置されたアロマディフューザーからはリラックスできる良い香りが広がっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.