ガンダムの世界観を取り入れた「STRICT-G」が、Tシャツや財布、扇子を発売
バンダイの「機動戦士ガンダム」の世界観を取り入れたメンズアパレルショップ「STRICT-G(ストリクトジー)」は、新商品の期間限定Tシャツやウォレット、扇子(せんす)を開始する。
期間限定Tシャツは、ガンダムファーストエピソード43ストーリーにフォーカスを当てたTシャツコレクション。話ごとに3絵柄を同時リリースする。7月~8月は、第25話・26話のTシャツを発売。25話は「レビル将軍」「マッシュの弔い(とむらい)」「オデッサの激戦」、26話は「復活のシャア」「ゴッグ」「カツ・レツ・キッカ」で各3,900円。
アクセサリーブランド「JAM HOME MADE」とのコラボレーションアイテムとして、新作ミディアムウォレット「シャアザク」カラーを発売。二つ折りのミディアムタイプで、カラーはモビルスーツの機体カラーをイメージしている。小銭入れを開いた部分には、ジオンマークがデザインされている。
牛革製で価格は2万6,250円。
明治時代から続く染めの技法「注染」を用い、職人によって作られているてぬぐいブランド「かまわぬ」とコラボした扇子は7月26日発売。今回は「綿麻手拭柄扇子」”ガンダム””シャアザク”の2パターンを発売する。