くらし情報『”地元”と感じるのはどこまで? 「自宅から●km以内」という回答が最多』

2013年8月13日 17:47

”地元”と感じるのはどこまで? 「自宅から●km以内」という回答が最多

”地元”と感じるのはどこまで? 「自宅から●km以内」という回答が最多
ソーシャルクイズサイト「けんてーごっこ」を運営する学びingはこのほど、「地元と感じる範囲」と「地元の知りたい情報」の調査を実施、結果を公表した。同調査は8月9日より、「けんてーごっこ」のユーザーを対象に「ご当地けんてーアンケート企画」として実施、12日 10時現在で2,400以上の回答を得た。

「あなたにとって、自宅からどれくらいの距離まで『地元』ですか?」という質問に対しては、「5km以内」という回答が最多(全体の約30%)となった。続いて「10km以内」(約26%)、「1km以内」(約20%)、「50km未満」(約15%)、「500m以内」(約9%)の順となった。

「知りたい『地元』の情報はどれですか?」との質問では、「テレビで取り上げられた地元の話題」という回答が最多(全体の約36%)だった。続いて「お店の開店・閉店情報」(約26%)、「1本100円以下の自動販売機情報」(約19%)、「今から限定1時間のお得なランチ情報」(約9%)、「評判の看板娘・イケメン店員情報」(約9%)の順となった。

また、「地元と感じる範囲」と「地元の知りたい情報」の結果をクロス集計した結果、地元と感じる範囲が広くなるにしたがい、「地元の知りたい情報」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.