くらし情報『【人生相談】76歳男性です。死ぬ前にバク転をやりたいが無理でしょうか?』

2013年8月28日 10:45

【人生相談】76歳男性です。死ぬ前にバク転をやりたいが無理でしょうか?

【人生相談】76歳男性です。死ぬ前にバク転をやりたいが無理でしょうか?
家族や恋愛、お金や仕事など、日常における悩みは多いもの。ここでは、心理学者の平松隆円さんがマイナビニュースのQ&Aコーナーに寄せられた悩みにお答えします。

今回のお悩みタイトルは、「76歳男性です。死ぬ前にバク転をやってみたいのですがやっぱり無理でしょうか?」です。

■質問

76歳男性です。大学生の孫(男)がバックダンサーのアルバイトをしているのですが、この間初めて見に行きました。私はもうおじいちゃんなので、音楽のこととかダンスのこととかはさっぱりわかりませんが、自慢の孫がうれしそうにダンスをしているのを見ることができてよかったです。

孫に、「じーちゃん、俺かっこよかった!?」といわれたので思い切り褒めました。
今度一緒にダンスしたいね、といわれたので、お世辞かもしれませんがうれしかったです。 事前にダンスの練習をしたいと思っています。バク転をやってみたいと思っているのですが、やっぱりこの年齢では無理でしょうか? 人体に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

⇒この質問にアドバイスをする場合はこちらから。

■回答

挑戦しない限り実現はあり得ない!やるかやらないかが重要!!

大学生のお孫さんのダンスを見に行く。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.