くらし情報『【人生相談】うちのオウムが「いくさじゃあああああ!」と叫ぶので困っています』

2013年8月7日 18:15

【人生相談】うちのオウムが「いくさじゃあああああ!」と叫ぶので困っています

【人生相談】うちのオウムが「いくさじゃあああああ!」と叫ぶので困っています
家族や恋愛、お金や仕事など、日常における悩みは多いもの。ここでは、心理学者の平松隆円さんがマイナビニュースのQ&Aコーナーに寄せられた悩みにお答えします。

今回のお悩みタイトルは、「うちのオウムが夜中の2時に”いくさじゃあああああああああ!”と叫ぶので困っています」です。

■質問

かなりでかいオウムを飼っているのですが、今までまったく言葉を話しませんでした。

ところが先日とある時代映画をみせたところ、映画の中のセリフを覚えてしまいました。 言葉を話すようになったのはいいのですが、夜中の2時に「いくさじゃあああああああああああああああ!」とか「切腹する所存でゴザイマス」とかしゃべっています。

夜中にそれをされるととても怖いので、なんとかして普通の「おはよう」とか「ごはん食べる」といったセリフを覚えさせたいです。どうすればよいでしょうか?

⇒この質問にアドバイスをする場合はこちらから。


■回答

言葉は教えるものではなく、話しかけるもの。

「いくさじゃあああああああああああああああ!」とか「切腹する所存でゴザイマス」でなくても、夜中に話し出すのは困ったものですね。でも、「助けて!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.